FC2ブログ

うちのねこ

我が家の猫のご紹介です。

まずはひめちゃん、もうすぐ2歳。里親探しのホームページで出会って、おととしのクリスマスに我が家にやってきました。小さくて3キロあるかないか。運動神経は抜群で、朝はなぜか必ず液晶テレビの上で寝ています。2、3度テレビの向こうに落っこちてましたが。。

IMG_0886_convert_20080630165828.jpg


ひめちゃんといっしょにうちにやってきたマックスが今年の3月、白血病で天国に召されてしまいました。1歳半と言う短い一生でした。大変悲しい経験でしたが、幼い頃からずっといっしょだったひめちゃんの一人(一匹)になった悲しみようは私たちが見ていても本当にかわいそうでした。そんな訳で同じく里親探しのホームページで縁あってゴールデンウィークに我が家にやってきたのがれお君でした。最近ようやく我が家の一員となった、って感じでしょうか。一日一日と甘えん坊になってくるのがうれしいっす。

IMG_0903_convert_20080630165449.jpg


ある日地域猫のえさ場にやってきたそうです。保護主さんいわく、もとは飼い猫で捨てられてしまったのではないかと。。だから人間不信だったんだろうと思います。爪とぎ以外は使わない行儀のよさ。

これからも2匹をよろしくお願いします肉球