FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜マラソン試走会(前半)

2月1日に藤原商会の横浜マラソン試走会(前半)に参加してきました。

東京マラソンの3週間後にある私にとって3度目のフルマラソンになりますが、どんな結果であれ、東京マラソンで突っ込んで、横浜は仲間と楽しく走りたいと思っています。

ymarathon route (356x400)


走った感想。。思っていた通り、見どころは最初の5キロまで。それもみなとみらいから見どころを多く見せようと思うあまりに、横浜スタジアムを回り込んで、中華街の門の前を通って、山下公園を右折していくなどと、スタート直後のまだ人が団子になっている時間帯にくねくね曲がるので、渋滞が予想されますね。

大丈夫なのかな。。

山下公園を抜けると、ひたすら見どころのない産業道路、高速の下を南に向かって走ります。三溪園を右に見てなどとの記述もありますが、全然見えません。ただ前半はひたすら平らなので楽ではあります。

スタート地点もおそらく荷物預けができるパシフィコ横浜から移動するのに、15分くらいかかりそうなみなとみらい大橋。。これはほぼ横浜駅東口、スカイビルの裏になりますね。スカイスパに荷物預けられたら楽そうです。。

ほぼ20キロ走って、新杉田の駅で解散しました。全然レポになっていませんが、本当に書くことがない。。

10563012_773152556098870_4716620492879605467_n (300x225)

見どころのひとつ、赤レンガ倉庫の前で記念撮影!


中間地点は折り返したあとになるようですが、ここから首都高湾岸線に入ります。ちょうど新杉田の駅のわきの入り口(22キロ地点位)を20メートル以上登って行かなくてはならないようです。高速の上もアップダウンがきつそう。バンクもきついかもしれないので、レースの前には事前に車で通っておくつもりです。

こんな文句ばかりになってしまいましたが、外れた方々からはいいないいなと言われているので、ありがたく走らせていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。