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1月のトレーニング

もう2月も1週間が過ぎて、東京マラソンまであと2週間です。


1月は30キロ走を2回、20キロ以上を3回と自分としては走りこみました。きちんと間隔を取って、めりはりをつけるように気を付けました。同時に十分に足のケアにも注意を払いました。

先週の土曜日はキロ5の30キロ走だったのですが、20キロ地点で足の違和感を感じたので、その場でリタイアしました。その後ちょっと足を引きずるようになってしまったので、あのまま走りとおしていたら危険でした。そのあと整体に駆け込んでほぐしていただき、事なきを得ました。


jan2015 (300x147)

ちょっとしたポイント練習、ウィンドスプリント、ジムでのエアロバイクをうまく混ぜてトレーニングできました。

2月はちょっとずつ距離を落としながら、東京マラソンに備えたいと思います。11日に30キロのLSDで、毛細血管の活性化を図って、15日に10キロのビルドアップをして、あとは休みながら、ジョグで筋力の維持、エアロバイクで心肺を鍛えながら、最後の調整に取り組みます。15日は横浜マラソン後半の試走会がありますが、これは打ち上げだけ参加予定です。

日曜日は赤羽ハーフを走ります。どのように走ろうか思案中。キロ4'50"で突っ込んで自己ベストを目指すか、キロ5'30"からビルドアップして、最後の5キロを4'40"まで持っていくか。はたまたキロ5'15"のフルのペースで走ってみるか。スタートしてから考えます。