FC2ブログ

お正月3が日

元旦はニューイヤー駅伝を見て、お昼過ぎから走り初めに出かけるかと思っていたら、午前中から雪が降り出しました。神奈川県西部に住むラン友からは、けっこう雪が積もりはじめ、走り初めは断念するなどとの情報が入りました。

せっかく朝のおせちの時に飲酒もせずに、我慢していたので、ニューイヤー駅伝観戦をやめて、走りに出かけました。途中、結構強く雪が降りましたが、積もるほどではありませんでした。が、寒い。。指先が痛みました。

走り初めのコースは遠回りして横浜駅まで出て11キロ、そこから折り返して箱根駅伝コースを戸塚に向けて走りました。戸塚中継所の手前の戸塚駅までと思ったのですが、何せ寒さで指先が痛く、鼻水ずるずる。。権太坂を登って、下りきったところを自宅に戻るため左折して、9キロ。20キロでおしまい。うちに帰って入ったお風呂がしみました。


で、2日、3日は箱根駅伝の応援に。と言っても、うちから歩いて10分くらいで権太坂に出ますので、そんな大事ではありません。テレビを見ながら、ヘリコプターの音が聞こえてくると、出かければ余裕です。

1420284486262.jpg

選手はあっと言う間に通り過ぎてしまうので、スマホのカメラでは追いかけられませんでした。

もう何年も駅伝の応援なんて行ったことがありませんでしたし、自分の母校が出ているわけでもないのですが、やっぱり自分が走るようになったら、応援に行ってしまいますね。ちょっとだけランナーが来るまで待っているだけで、鼻水が。。寒かった。。

今日はちょうどお昼になってしまったので、駅まで行って、大盛りの麻婆丼を食べてきました。


1420284471659.jpg

洗面器かっ!

この大盛り、はんぱなかったです。

完食しましたけどね(笑)

明日は太古の湯のマラソン完走プロジェクト、30キロ走ります。