FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日の週

横須賀シーサイドの結果を間違えて、ご報告していました。

1'48"48

4分もサバ読んじゃいました。すいませんでした。

24日は多摩川土手の古市場でエールランのボランティア。朝の7時からテントの設営、レースの誘導、コースの案内、給水所の紙コップ集め、片づけまでやってもう最後はへろへろでした。陽が出ると暖かでしたが、曇りがちだった朝と夕方は冷えました。休憩時間はお昼を食べた15分間だけでしたが、充実感はありました。

スペシャルオリンピックスの代表である有森裕子さんはすごい!

大きな声でランナーを励まし、率先してコースを走りまわっていました。タレントのようになってしまったメダリストもいますが、有森さんは本当にスペシャルオリンピックスを愛しているんだなって思いました。少しでも協力できてよかったです。

水曜日は恒例の太古の湯の水曜ラン。シューズのドロップを使って、いかにランニングエコノミーを高めるかの練習です。今回は坂道でダイナミックに体を前にもっていく練習を繰り返しました。

昨日はおとといの鍼灸治療もあり、練習を軽くしたかったので、ジムでエアロバイクをこぎました。軽くと言っても、マシンの負荷を8‐12の間で30分、心拍数は130くらいまで上げて、最後の20分で回転数を上げながら負荷16で2分x2、1分x6、つなぎは負荷を8まで落として1分です。18.69キロ、消費カロリーは503キロカロリーと表示されていました。

今日は久しぶりにe-atheletesの土曜練習会に行こうと思っていました。今日はファルトレクに初挑戦の予定だったのですが、雨予報で中止となってしまいました。



”ファルトレク”とは”野外走”のことです。クロスカントリーと同じく、自然の変化に富んだ地形を走るトレーニング方法で、アップダウンの上り坂では、心拍数が上がることによる心肺機能の強化が、下り坂では踏ん張ることによる脚筋力の強化が期待できるとか。


うちの近所を走ろうかとも思ったのですが、途中で雨に降られて風邪をひいても嫌なので、日産スタジアムには雨天走路があるので、そこに行って、新横浜公園の中でおひとり様ファルトレクをして、雨が降ったら雨天走路で走ることにしました。

1417235699050.jpg

新横浜公園と日産スタジアムの周りを走りました。芝生も多く足に優しく、適度な傾斜地も多いので結構きつかった。16キロを1時間42で走りました。当初はLSDなみのスピードでと思ったのですが、ひとりだと難しいですね。最後は土砂降りの雨となったので、雨天走路を何周かしました。うちから近いし、駐車場も2時間400円でよかった。こんな天気なんで、人も少なくてよかったです。

今日、マリノスはアルビレックスと試合のようで、午前中からサポーターの皆さんがスタンバイしていました。


1417235735521.jpg

最近、寒くなって膝に乗ってくるようになったひめこと自撮りしてみました(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。