FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランオフ解禁

今日は首都圏ではアクアラインマラソンが開催され、来週は大阪マラソンもありますね。

とうとうマラソンシーズン開幕!私にとって2シーズン目となりますが、1シーズン目の後半はずっと怪我をしていましたね。。

この3週間、トレーニングは続けていましたが、走ることはお休みして一週間に1-2度の鍼治療を続け、だいぶふくらはぎと足底筋がほぐれて、アキレス腱の足底部分を引っ張ってしまっている感覚がなくなってきました。

昨日もウォーキングと思って、うちを出たのですが、1キロほど歩いたところで、ちょっとだけ走りだしてみました。ちょっとだけ違和感がありましたが、痛みが出ません!キロ7.5分ペースでそろりそろり走りました。痛みが出たらその場で中止と思ったのですが、途中で前回同様の坂道ダッシュ8本入れて、7キロ弱を走りきりました!

夕方、鍼治療に出かけて、そのことを話して足の具合を見てもらったのですが、先生からもすごくほぐれていて、このままジョギングを続けてよしとのお墨付きをいただきました。

もちろん痛みが出たら、その場で中止との条件付きです。

今日もいい天気で、午前中ジョギングに出かけ、11キロ。キロ7.5で10キロ、最後の1キロ弱だけ、キロ6分で走りましたが違和感だけで、痛みは出ませんでした。

走りながら空を見上げるっていいなと、心から思いました。

まだ距離は伸ばせないし、スピードも上げられませんが、ゆっくり治療を続けながら、走ることとします!


皆さま、ご心配をおかけしました。

また、皆さまのコメントが励みになりました。ありがとうございました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。