FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキレス腱炎その後

9月20日に故障をしたので、ちょうど2週間経過しました。

一切走っていません。

と、言うより走れませんでした。


この間4回ほど鍼灸治療に通い、この10日ほどは足首をまっすぐ前に出して歩けるようになりました。また、突っ張ってしまっていた足首回り、足底筋、ふくらはぎの筋肉がだいぶほぐれて、アキレスけん付着部の活液胞の痛みもだいぶ引いてきました。過労の状態にあった足の各筋肉が硬直化して、上から下から活液胞を引っ張って傷つけていたようです。

あとちょっと。

自宅でスクワッドや体幹トレーニング、ストレッチ、ジムではエアロバイクで汗を流しました。エアロバイクは足首部分に全く負荷がかからないのに、1分ごとに負荷の高低をつけることで、そこそそ心拍のトレーニングは出来ていたと思います。

明後日から出張ですので、今週いっぱいはランオフして、完全に踵の痛みを取りたいと思います。

出来れば、ゆっくりと12日の週から走りたいな。


湘南国際マラソンのゼッケンが発送されたとHPに発表がありましたが、無理はせずに身体の意見を聞いて、だめならあきらめて応援にまわることにします。

少しは大人になったかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。