FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/7/26 湘南平トレイルラン

7:30集合の定期ランで体幹トレーニング、フォーム作りで5キロ走った後、初めてトレイルランに参加しました。

大塚製薬からアミノバイタル、サロモンからはトレランシューズの無料レンタル付き!


国道一号線を小田原方向に向かって、そろそろ大磯と言うときに右側に現れる山が湘南平の一帯ということを初めて知りました。

太古の湯から2キロ位のところを登りはじめます。

昨日は高温注意報が発令。。

1406411624125.jpg

木陰のある山道は結構涼しい


と言っても、限度ってものがありますね

登って、下って展望台にたどり着きました。

1406411639861.jpg


煙ってしまっていて、遠くまでは見渡せませんな。

1406411671682.jpg


眼下の湘南国際マラソンのコースについて、話は盛り上がりました。


トレランシューズはすごい!

1406411605421.jpg


山道もしっかりグリップして、スリップすることがありませんでした。普段ドロップのあるトレーニングシューズばかりなので、最初は違和感がありましたが、すぐに慣れました。

さすがになれた方々の足の運びはすごいし、格好いいですな~



途中何度も給水、スポーツ羊羹を食べ、パン工場直営パン屋さんで栄養補給をして3時間、12キロ!


世間では熱中症の方が多く出ているようですが、一団は無事に完走しました。


トレールランニングは、普段のランニングでは使わない筋肉、体幹部にも非常に負荷が高いそうで、夏場のトレーニングによいのだそうです。あと、やはり炎天下でのトレーニングではないので、体にも優しい。でも、今日は筋肉痛。。

次回は8月17日とのことですので、また参加したいです。


汗だくになった後の温泉はサイコーっす!

もちろん、ビールも!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。