FC2ブログ

7月23日 鎌倉まで

昨晩また飲み過ぎまして、江ノ島ルートは断念して、なるべく直線距離で、鎌倉まで行ってみようと出かけました。


陽がなかった分、気温は低かったと思うのですが、それでも30度近かったのかな。

初めてのコースは本郷台を越えて、鎌倉街道をとおり、北鎌倉をぬけて鎌倉まで。

きちんと給水を取り、途中でお約束の麦茶とガリガリ君のソーダ味を補給しました。が、今日もガリガリ君、あたらず。。


キロ6'30"ペースでのんびりと走りましたが、8キロくらいからちょっと足に違和感がではじめて、しんどくなってきました。暑さのせいと寝不足のせいもあったと思う。北鎌倉で帰ろう中と思ったのですが、ひと頑張りしました。

長く走ろうと決めたら、もう少し摂生して練習に精進しないと行けないなあ。

1405226443984.jpg

16.5キロ

春や秋は観光客でごったがえす北鎌倉から鎌倉にぬける道も、あんまり人が多くなくて、走りやすかったですね。

到着したのが、13:30ころでお腹が減って、駅の改札の脇にあったミニたいやきを購入!

1405226426337.jpg

うま〜い


一口大のたいやきが8個で300也


この後、Tシャツだけ駅のトイレで着替えて、横須賀線で帰宅!

そろそろ30キロも再チャレンジか。自分の気持ちを抑えて、無理のないように走っています。7月はちょうと50キロちょっと。走れる喜びをかみしめています。早く全く痛みのない練習がしたい。

来週末の3連休は土、月と出勤なので皇居を走ろうかな。