FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.22 スイカロードレース

走れるからと言われても、スタートの前までは不安だらけでした。

何とかキロ6分で、途中歩いても足切りの80分を使って完走しようと思っていました。

suika3.jpg


会社の連中と一緒だったので、リラックスしていました。会場についてしばらく強く降っていた雨も、スタートの前にはだいぶ小降りになり、この後上がってしまいました。湿度は96パーセントと言っていましたね。。

スタートしてちょっとだけ、慎重にしていましたが、ダメでした。練習もほとんどできていないのに、2キロくらいから5.30ペースに上がり、5キロくらいまで走ってしまいました。

しかし、暑い。給水所では今年から水を浸したスポンジサービス!これは助かりましたし、給水の水もかぶっていました。

藤原コーチ直伝の前傾姿勢で重力を最大限に利用した、太ももを使った走り方を心がけて走りました。このひと月半、走っていないので、とにかくフォームだけを意識して走りました。


本当につらかったです。

昨日は悪魔ばかりが出てきました。。

snap_chapeponsacchan_201444135943.png

ううっ、許してください、ポン大魔王。。

そのうち、自分でも意識していた足の痛みがなくなりました。

きっとアドレナリンのせいだったんだと思います。


5キロ過ぎからさらに行けるところまで行ってみようとペースを上げました。

きつい、くるしい。。大魔王助けてぇぇ


suika2.jpg

8.5キロの給スイカ所が見えました!

unnamed.jpg

今思うと、ちゃんと写真も撮ってるし(笑)

6キロ過ぎからはキロ4分台後半まで上がっていたようです。これは反省。

お医者さんからは自重するように言われておりました。。


suika1.jpg

おまけショットは宇宙人、同僚です。

テレビの取材を受け、気の利いた受け答えができずに落ち込んでいたのがおかしかった。



本当に走れる幸せをかみしめることができました。


が、今日はひどい筋肉痛。。

もちろんかかとも痛いし。。


徐々にロング・ポイント練習も再開していくことにします。

励ましのコメントには本当に励まされました。たった1月半なのに、落ち込んで一人では乗り越えられませんでした。

ありがとうございました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。