FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障その後

足の具合は全くよくならず、思い切ってセカンドオピニオンを求めるべく、別のスポーツ整形の病院に行ってきました。

その病院は、以前から気にはなっていたのですが、100%予約制で、その予約がいつもだいぶ先になってしまうようで、面倒で行くことはありませんでした。おととい、金曜日の夕方に予約が取れました。

GW明けに足を痛め、別の病院でアキレス腱炎だと診断されたこと、走っても構わないが無理はしないようにと言われたこと、湿布と痛み止めをもらったことをお話ししました。


痛みのあるところの触診とレントゲンでの診断の結果は

アキレス腱滑液包炎

アキレス腱の踵骨あたりにあるクッションの役目を果たす脂肪体が炎症をおこしているもので、アキレス腱や踵骨にできている棘のような突起も、この炎症とは全く関係がない。ふくらはぎの筋肉が疲労で硬化してしまっているためと思われるので、自分でストレッチとマッサージを繰り返して治していくのが最良である。

衝撃があって、かかとが痛いかもしれないが、十分なストレッチとマッサージを続けながら、走ったほうが良いとのことでした!


目の前が明るくなりました。

確かに痛みを怖がるように歩いていたので、変な痛みが出てしまったようです。


本日、DNSの予定だったスイカロードレースにも行ってきました!

unnamed.jpg
名物 給スイカ所



もちろん万全ではありませんが、走れる喜びをかみしめて走りました。

本当にうれしかった。

前半は慎重に行きましたが、後半足がほぐれて、上げていきました。


GPSで52分ちょっとくらいでした。


スイカ、むちゃくちゃうまかったです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。