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インターバル

自転車を使い、大腿部の筋力をアップ、最大酸素摂取量、心拍を鍛えるクロストレーニングのことを読みました。


自転車は持っていないので、昨日は会社帰りにジムへ。


エアロバイクでもよかったのですが、先週初めて試してみた器機(スカイウォークと言うらしい)で同様のトレーニングをしてみました。

負荷を上げて(数字では15)、6分全力、その後負荷を下げて(負荷値8)2分流し。これを3本やってみました。


久しぶりの辛さ、でうれしい(爆)

トータル1時間のトレーニングでした。


半端ない汗が吹き出しました。


心拍計は180以上上がってしまい、ちょっと負荷を減らして平均で160くらいでした。


きちんと大腿四頭筋とハムストリングが鍛えられていれば、完璧かな。次回はこのインターバルをエアロバイクでやってみます。ふくらはぎを使わないように気を付けました。

ランニングエコノミーと言われる効率的なフォーム作りに役立つはず。


まだ気分はすっきりとしませんが、モチベーションが上がってきました。


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ジムで使用するために購入したビブラムです!


明日もジムに行こう。

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