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アキレス腱炎 その後

出張の間、久しぶりに1週間ランオフしました。

出張から戻り、藤原コーチとお話しして、足底筋の疲労からアキレス腱の付け根が引っ張られて炎症を起こしているのではないか、そうだとすると、まずは足裏をほぐす、暖めるとよいだろうとアドバイスをいただきました。

かなり効果がありました。

だいぶ痛みもひきましたが、痛めた後にずっと足を引きずるように歩き、ジョグをしていたようで、今度はふくらはぎを痛めていたことに気がつきました。


今度は近所でふくらはぎをほぐす治療を受け始めましたTT


1401270309064.jpg

そんな状態なのに、日曜日には藤原商会お買い物ツアーで次のシューズを選んでいただきました〜


走ると踵が内側に入ってしまう傾向が強いので、サポートの強いアディダスのアディスターか、今のブルックス、Ravenna 4の後継で5か。。ミズノのWave Riderはマイナーチェンジが施されたそうで、これもよかった。


踵のフィット感でRavenna 5を選びました!


もう一つ、藤原コーチからの提案がありました。

もっと足を積極的に鍛えるために(土踏まずを発達させたい)、短い距離を走る時に裸足感覚のシューズを選んでみてはどうかと言うものでした。ナイキフリーの3.0とブルックスのピュアコネクトを試してみました。

固いロードでは怪我をする確率もあがるようですので、少しソールのしっかりしたピュアコネクトの購入を考えています。特に不整地でのトレーニングがいいようですね。


明日は久しぶりに2時間LSD練習会に参加してこようと思います。

スピード系のトレーニングはまだ怖いです。
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