FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月11日の週

 GWが終わった翌週は、非常に忙しかった。

アキレス腱炎の具合は、最初数日の状態からはだいぶ良くなってきたかな。

キロ7分程度のLSDでは、特に走りに不都合もなく、かと言って痛みがないわけではありませんでした。


水曜日は藤原コーチの「お買い物ツアー補習講座」に参加してきました。シューズを使いこなす走り方、フォーム作り、必要なトレーニングを習います。

10335801_10200869225211419_1231173233_n (300x225) 

第一、第3水曜日の開催かな。場所は例によって太古の湯!

フォーム作りは本当に難しい。。

早朝ランでも習っているのですが、この日は参加者のレベルも高く、内容はちょっとハード。前傾によって推進力を得る走り方を教えていただきました。

翌日はこのことを意識して皇居ラン10キロ走ってみました。


走りだしにちょっと痛みは出るのですが、走っているうちにそのあたりがほぐれるからか、痛みはなくなります。

昨日はちょっと調子に乗って、キロ5.5分程度で走りだしてみました。

前傾、腰の位置をチェックしながら、走りました。

もう一度、藤原コーチにチェックしてもらわないといけません。。

garigari.jpg 


ガリガリ君、うま~い!


が、だめでした。アキレス腱がちょっと悲鳴を上げ始める感じになり、10キロくらいからキロ6.5のペースに落としました。それでも痛みが出ていました。

歩けばいいのに、なぜか走ってしまう。


本当にちゃんと自分の気持ちを抑えないと。


今日は3時間LSDの練習会に参加しようと思っていましたが、休みます。そのかわりにジムで体幹トレーニングとエアロバイクにします。

明日の夜、出張に出かけて、戻りは金曜深夜。その間はランオフします。

まいった。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。