FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝比奈チャレンジ

GWは大きなイベントもなかったので、4日、朝比奈峠を越えるルートを走ってみました。

トレイルランではありません。一般道。。



やっぱり人の影響を受けやすい私。

さくらさんの坂道記事を見て、自分に試練を与えてみたいと。。


自宅を出て、港南台方面に抜け、環状3号線から朝比奈へ。


今まで走ったことのないルートでは、多くの発見がありますが、今回は坂が多い!


車ではいつも通っているのに。


天気はよくて、とても暑かった。


1399197804142.jpg



朝比奈の直前のコンビニで、水分と当分補給。この日は新商品のガリガリ君 キウイ!



朝比奈まで12.5キロ、そこから登って行きます。




1399197782944.jpg

写真を撮ることを言い訳に、上り坂で一休み(悪魔に負けた)


東京湾一望、高速も混んでます!





asahina challenge4May2014 (500x256)


急勾配ではありましたが、上った距離は2キロ程度。


海抜は100メートル程度だったんですね。


鎌倉方面から登ったほうが、上りの距離が長いのできついかもしれません。

道が狭いので、あまり快適なコースではありませんでしたが、いいトレーニングにはなりました。


この後、ハイランドを越えて逗子まで走り、シャツを着替えて、天使の乗り物(またパクリ)、横須賀線で帰宅しました。

19.785キロ、5'33"キロ


観光客でにぎわう車内、なるべく人の少ない先頭車両に乗って、座ることもなく(笑) 肩身が狭かった。




PS/ 昨日、ジョグスパのインターバル1キロx8で、かかとを痛めた模様です。

GW中に一度、メインではいているシューズを休ませよう、とちょっとだけだからいいだろうと、古いシューズでジョグに出かけてから、ちょっと調子がおかしかった。お医者さんに行ってきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。