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エンジョイ20キロ走

世間はこの週末からGWと言うようですね。


特に我が家は大きな予定もなく、出勤はカレンダー通り(30日だけ年休を取りました)。

かみさんの実家の両親が来るので料理をしたり、友達に誘われて飯を食いに行ったりと、そんな予定があるだけです。何だか、食べてばかりですね。

とりあえず、毎日何かすることがあるようです。


しかし、昨日から暑くなりました。早朝ランから帰って、新しいウェアがほしいと思い、嫌いな買い物に出かけたのですが、街には短パンの方々も多くいました。びっくりしましたが、その方が楽なくらいでした。



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昨日の早朝ランは、足の送り出しを意識するというものでした。


足が着地した後、腿を上げてふくらはぎを使って体を蹴りだすのではなく、前傾した体を足で押し出す感覚で体を運ぶとよいのだそうです。いくつかのトレーニングがあったのですが、一番わかりやすかったのは、かかとがおしりにつくようなフォームを意識する練習でした。これによって、ふくらはぎでなく、より大きな筋肉、ハムストリングで体を前に進めることができるそうです。確かに意識して走ってみると、よい感じで推進力を得られているように思えました。


で、今日は先日のハーフに気をよくして、20キロロング走、キロ5分のペーサーがつくプログラムに行ってきました。

以前から行きたかった新横浜のXSPOTのプログラムです。

キロ5分の参加者は3名でした。

まあ、行けるだろう、位に思っていました。



結果撃沈。。


enjoy20kilos27042014.png


何とか15キロまではグループについて行きましたが、15キロの給水から遅れました。何度途中でリタイアしようと思ったか。今日の悪魔は強烈でした。

18キロではグループははるかかなた。。


最後はちょっとだけ上げたつもりでしたが、ラップが7'26”になってるし。。


本日2つ意識したこと

昨日習った足の送り方

左足の使い方

私のシューズは右のかかとのヘリが早いです。藤原さんとレアルパフォーマンス(鍼灸)の富田さんにも指摘されており、左右の足の送りのバランスを意識するようにしました。




まあ、いずれにしてもまだまだと言うことです。いい勉強になりました。

もうひとつの教訓は、たとえ練習であっても、前日に大酒を飲んではいけない。


地道に練習をしていきたい。


走り始めて初めての夏場に向かいます。

距離を落としたスピード走などがあるようですが、勉強して続けていかないといけないですね。





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