FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LT走って

 今週の水曜日も、横浜駅のスカイスパでのイベントに参加してきました。


ジョグスパです。


スパが主催するイベントなんで、ゆるそうですが、全然そんなことはありません。


今週のメニューはマリノスタウンの周回コース、1キロ弱コースで行われました。

まずは楽に2周ジョグ。そのあとに8周LT走です。



LT走とは


要は全力疾走の際の無呼吸運動とマラソンの有酸素運動の境目の走りで、ちょうど疲労物質の乳酸が出るあたりで自分を追い込むトレーニングなんだそうです。


その結果、最大酸素摂取量が高まる。


辛いことをすると、だんだんその辛さが楽になってくるってことっすか。



なんじゃそりゃ。。



LT走 

最初の一周、キロ5分でもよかろうと走っていると、腕の振りがいいですね~、もうちょっとあげましょう!とやさしい久保コーチからお褒めの言葉と同時に、きついお達しがあり、一度離された集団についていかなければならない羽目になりました。。


すっごいきつかったです。

もう3キロ過ぎから、呼吸が乱れまくってました。息を吸えないような感覚でした。

まだまだだな~


それでも皆さんについて行きましたよ。

先日の焼津ハーフはキロ5分54秒だったので、それよりちょっと上がっただけで、この距離が限界でした。一緒に走った方も、ゴール後はしゃがみこんでいました。

で、この後、チームに分かれて、300メートル(一人ですよ)リレーを2本。。



スパまでもどる道の長いこと。



明日は太古の湯で早朝ラン、日曜日は20キロをキロ5分のペース走をします。


はたして少しは楽に走れるようになるのか。


深みにはまっているようです。。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。