FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回三浦ビーチ駅伝

藤原商会の藤原さんよりお誘いいただき、昨日、藤原商会チームのメンバーとして第一回三浦ビーチ駅伝に参加してきました。


走るのは2キロだし、メインはBBQとのお誘いに、すぐに参加表明してしまいました。


藤原商会x太古の湯AとBチーム、Kiwi Running Clubの3チームで記念撮影。


見ての通りゆるゆるです。


DSC00459 (300x225)


この後、みんなでアップをしてちょっとだけ砂浜を走ったのですが、そこですぐに後悔することになりました。


砂浜の上って、一度走ってみてください。


想像を絶するきつさです。


20分ほどビーチークリーンをして、11:00に駅伝が開始でした。


DSC00469 (300x225)


みんな、たった2キロとたかをくくっていました。

一歩一歩足を取られるから、前に進まないのと、同時にどんどん体力を消耗します。

すぐに息が上がります。


本当にきつい。。


DSC00471 (300x225)


3番目が代表の藤原さん。折り返しは波打ち際を一キロほど走れましたので、ここだけ息抜きできました。もし2キロ全部砂浜だったら、倒れていましたね。。


でも、周回コースだから、みんなであっちこっち回って(これもつらいのですが)応援しながら楽しかった~


藤原さんの人柄だからかな、みんな愉快な方々ばかりで、盛り上がりしました!


10287261_10200745715203746_1253516129_n (300x225)


ランはきつかったですが、大会自体はゆる~い感じで順位を争う雰囲気でないし、終わった後はビールに持ち込みのワインでBBQ、それから会場にあったビーチーバレーのコートで、ラリーの続かないバレーボールもむちゃくちゃ盛り上がりました!


これがメインイベントだったのではとの声も(笑)



浜辺のランニングもトレーニングになることを学びました。

特に体幹に効いたようです。

シューズはベアフットがよいようです。持ってないな~。

トレランシューズもほしいし、これ以上シューズが増えるとかみさんに怒られるな。。



普段のトレーニングでは感じない筋肉痛も残りました。

ビーチバレーでおふざけしすぎたせいかもしれませんね。



藤原商会RCの立ち上げもありそうです。


みんなまた出たいと話していました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。