FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼津みなとマラソン 葛藤 

おかげさまで、焼津でのハーフは思っていた以上のタイムを出すことが出来ました。

が、走っている間中、苦しくて苦しくて、ずっと悪魔と天使がささやきかけてきていました。

直前に読んだがごめさんのおもしろすぎるブログ記事が、あたまのなかをぐるぐる。

以下、思いっきりパクリましたので、まずはオリジナルをお楽しみください。



現地までの道を間違えたり、足が痛くて直前までテーピングをしたりしていました。

スタート地点ではかなり疲労困憊でした。


1397815932506.jpg

川内優輝も参加していたなんて、帰宅するまで知らなかったし。。


先日の25キロビルドアップ走をそこそこ余裕で終えて、いい気になっていたので、とりあえずキロ5分を心がけて(すごいずうずうしい)、途中で撃沈しても1時間50分を切れるかななどと考えていました。


数日前からラップ表を何度も眺めていたのですが、実際に走ってみて気がついていたことがありました。それは自分のGPSの計測よりも実際の距離はあるということ。。GPSではすでに6キロの地点で、実際のコース上の6キロのはさらに100メートルほど先にありました。もっと速く走らないといけないなんて知らなかった(苦笑)


大事にとっておいたランナーズの付録の冊子のラップなんて、役に立たなかったんだ!



それでも中間地点では、息も切れ切れでしたが、ぎりぎり1時間50分を切れるめどがついていました。




でも心の中は。。



snap_chapeponsacchan_20144417328.png

ゆっくり温泉に入ることでも考えて、キロ6分に落とせばいいじゃん。
それでも先日の三浦のタイムは上回るぜ!





snap_chapeponsacchan_201444163042.png

いや、まだまだ行けますよ。
後半上げていけば、45分を切れるのかもしれないのですよ!







snap_chapeponsacchan_201444165353.png


贅沢言ってんじゃねーよ。
50分切るだけだって、50過ぎのおっさんには十分だぜ!





snap_chapeponsacchan_201444135943.png


45分なんて、何の意味もないだろ。
人生長いんだから、いつもみたいにゆっくり走れよ!





みたいな感じ。。

がごめさん、写真もパクりました。

スイマセン。。


おかげさまで、今回しかないと超スケベ根性が勝ちまして、最後までペースを保って走りきることが出来ました。


でも、本当に分かっています。ここからが大変なんですよね。

簡単に1時間40分を切ることは出来ないだろうし、フルの4時間切りだって大変なんだろうと思います。それでもここまで来たのだから、さらにがんばって現状を維持して、上を目指したいと思っています。

ああっ、ますますマニアの世界ですね。


おとといのジョグスパLT走で、現在また筋肉痛でふらふら歩いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。