FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォームの確認 2

ジョグスパ・クリニックで撮っていただいた映像が送られてきました。


お尻の位置を高くする意識とふくらはぎを使わないように意識することで、着地した時の体重を体の中心で受け止めることができるようになるというレッスンを受けました。着地時の重心が体の中心に来るということは、楽に走れる、怪我のリスクを減らした走りができるということです。

running form2014 (300x155)


迫力なしおさんですな

私の映像なんですが、だいぶ修正されてましたが、普段から猫背なので、もっとおへそが引っ張られるフォームを意識しないといけないかもしれません。ジョグスパ・クリニックは毎月行われているので、出来るだけ参加して、見てもらおうと思います。


クリニックのレッスンの際に、脊柱起立筋と大臀筋に有効なバックブリッジがありました。


kubo coach (300x166)


参考に久保コーチの映像もいいただきました。

迫力満点です。


この一週間は30キロ走の疲れもあって、日曜日に走らなかったので、以下の通り。

24日    7.12キロ
26日    5.47キロ
27日   10.08キロ
29日   10.89キロ

3月は178キロとなったので、今日走って200キロに乗せようかと思いましたが、暴風雨ですので、のんびりすることにします。。


午前中に30分ほど体幹トレーニングをしました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。