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南蛮連合練習会

前職で同僚だったアイルランド人の友人に所属クラブの練習会に来ないと誘われました。


一緒に働いていたころは彼も走っていませんでしたし、私がその会社を辞めてからも連絡を取って時々飲みに行ったりしていたのですが、もちろん走ろうなどと誘われたことはありませんでした。メタボな私がまさか走るとは思ってもいなかったそうです。



彼はもう5年ほど走っていて、今やフルマラソンをサブ3.5で走ります。

ちなみに私の東京マラソンのタイムがよかったねと言うので、ちょっと練習したよ、1月で200キロと言うと、それだけ?と驚かれました。彼の平均は月に400キロだそうです。。毎朝5時起きで15キロ走るんだ。。


そのクラブはちょっと異様な「南蛮連合」!

東京マラソンでもユニフォームを見かけました。



毎週水曜日に代々木の織田フィールドでの練習会があります。


原宿の駅で待ち合わせて、千代田線に乗り換え一駅。代々木公園前近くの銭湯で着替えました。


何人も仲間がいて、インターナショナルな銭湯です!


19:25分開始の練習の前は、彼と友達のオーストラリア人と真っ暗な代々木公園をジョギングです。


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すごい!

40-50人の参加で、日本人が半分くらいでしょうか。なぜか旅行で日本に来ているというイギリス人の女性もいました。なぜ旅行の最中に。。

初めてのトラック練習です。

クラブの練習は毎週違うメニューで、月の最後の水曜日はメンバー全員で5000メートルのレースをし、その月のトレーニングの成果を確認するんだそうです。

昨日はDown Trendと言っていましたが、要は徐々に距離を落としていく練習でした。1200メートルを2本、1000メートルを2本、 800メートルを2本とトータル6キロを数分の休みを挟んでつなぐもの。Aチームはキロ4分以内で走る人、残りはBチーム。当然友達と別れてBチームで走りました。


結果

1200 5:50
1200 5:33
1000 4:37
1000 4.18
800 4.18
800 4.14


よく分かりませんが、結構走った感がありました。いつもしない練習は効いた気がします。


で、走り終わるとさっさと帰る。食事に行くグループもあるようでした。


我々は銭湯でひとっぷろ浴びて、その銭湯から数十メートル離れたところにある酒屋の軒先で缶ビールを飲んじゃう訳です。外人と日本人の異様な団体です。イギリスやドイツの人とお話しして、ぜひ一緒に走ろうということになり、クラブに入ることに決めました。


もう一つ言われたのは、これからそのクラブで夏もしっかり走っておくと、冬場の土台ができるんだそうです。初めての夏のトレーニングに向かっていくにあたり、いい練習の機会をもらいました。


来週は早速仕事で行けないのですが。。




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