FC2ブログ

湘南藤沢市民マラソン

目標は1時間30分でしたが、何とか1時間28分17にて完走しました。


最初はゆっくりと入りたいとは思っていたものの、それでも16キロですから最初の5キロは30分ちょっと程度と思っていたのが、大幅に目標を下回ってしまい、この時点で1時間30分の目標をあきらめかけました。


SFC 2014 2

周りのペースがゆっくりで、人気レースでしょうがないのでしょうが、人が多くて前に進むこともできませんでした。8キロからようやくキロ5分前半のペース、14キロから4分前半で走り終えることができました。まっ、そんなにタイムを気にするほど早く走れるわけではないので、楽しかったから良しとしましょう。

やっぱりある程度自分のペースでと思ったら、事前の申告タイムをちょっとさばを読んで早めに申告して、前のブロックに行けるようにした方がいいのでしょうか。そんな偉そうなことを言えるタイムでないか。。


しかし、朝から南の風が強く、暖かかった。あっという間に汗が噴き出てくるほどで、極寒の中で走ることを思えば、これも非常に快適でした。


いろいろ口コミに書かれていた運営の改善の希望点は、非常によく解消されていたと思います。ボランティアの方の数も多く、楽しく走ることができました!

ちょっと完走Tシャツは地味目ですね。


SFC 2014 T

近隣で開催される湘南国際マラソンのTシャツは今日も多くの方が着ていらっしゃいましたが、あちらの方がちょっと格好いいです。が、そんなわがままもいけませんな。


感謝です。


昨年いつだったか覚えていないのですが、たまたまネットで見つけて応募した大会ですが、来年も元気に参加できたらうれしいなと思える大会でした。