FC2ブログ

Running United 平塚 in 太古の湯

今日は明日の湘南藤沢市民マラソンに備えるため、以前から参加したかったRunning Unitedへ!

走れるシューズアドバイザーの藤原コーチにお世話になりました。


7:30に平塚の太古の湯に集合して、本日の課題とその練習メニューについての話に引き続き、近所の公園で体をほぐし、体幹の強化につながるトレーニング、それから快適に走るフォームなどのチェックがありました。


1656018_522059554574829_2132075628_n.jpg

駅から数分のところに芝生の公園があります。

コーチはブルーシートを持参してくれました。

写真の向こう側、公園の真ん中はゲートボール大会!

ストレッチから、体幹トレーニング、腕の振り方を含むフォームチェックなどなど。それぞれのインターバルには公園をジョギングして、トレーニングとラン5キロでした。みっちり一時間で、寒い中でたっぷり汗をかきました。

温泉に入って、コーチと他の参加者とラン談義、と言うかお話を伺いました。土曜の朝に運動して、温泉に入るなんて贅沢です。

その後食堂で朝の定食。とろろ定食は360円でした。

お腹がぺこぺこ、おいしかったです!


今朝自宅を出たのは6:00ちょっとすぎ。週末の朝だから電車の接続がよくありません。でも、明日江ノ島へ向かう電車と同じスケジュールでしたから、明日の予行演習にもなりました。

さっ、明日は楽しくがんばろう。


今週は日曜日と木曜日はジョグ、水曜日はペース走で、44.55キロでした。1月も200キロ達成は難しそうです。