FC2ブログ

マッサージ

仕事が一日中机でPCに向かっている性格上、走ることを始める前から、肩こりと脚のむくみがひどく、2週間に一度は近所のマッサージに通っています。

でも、最近の脚のはりはちょっと違うと思っていたので、よくテレビなどでスポーツ選手がうけているような施術を受けてみたいと思っていました。ネットで検索すると、レアルパフォーマンスという、まさしく希望通りの鍼灸院が近所にありました。早速予約をし、本日施術を受けてきました。現在、脚のはりがすっかり抜けて、ぽかぽかしております。

院長は大学院で体育学修士を取得してから、鍼灸の学校に通い、そのあと韓国と台湾のプロ野球球団で専属トレーナーをされていたんだそうです!立った姿から、いろいろなつぼからびっくりするくらい正確な診断をして下さいました。このひと月通院して、薬を飲んでいる内科の病気まで当ててしまうのは驚きでした。西洋医学と東洋医学の両方からのアプローチです。人生初の鍼にお灸も堪能(笑)

最後はマッサージでほとんど寝てしまいました。


まさにパーソナルトレーナー!


1390037461546.jpg

おやじ初心者ランナーには贅沢ですよ!


これからもお世話になります。


今週は日曜日に30キロの後、一日おきにちょこちょこ走りました。

14日 7.75キロ
初めてGPSの調子がちょっとおかしく、12キロ位走ったんですが。

16日 10.14キロ
この日はウィンドのなべちゃんと初めて走ってみました。今まで最高8キロしか走ったことのなかったなべちゃんは、止まらずに皇居2周、10キロ走りきりました。すばらしい。で、その後は神田で浴びるように酒を飲む。。

18日  8.19キロ

今週は55.42キロ、日曜日以外はキロ5.30ペースで走るように心がけました。

今月は今日までで118.40キロですか。

12月末のアキレス腱の状況を考えると、ちょっと長く走っても、少しだけスピードを上げても、とても調子がよくなっています。