FC2ブログ

2014 賀正

あけましておめでとうございます。

今年もお付き合い、応援のほど、よろしくお願いいたします。

取りあえず、春先までは海遊びは封印で走る練習にいそしみたいと思っています。

で、昨日は元旦恒例の寒修行、サッカー天皇杯の決勝戦に行ってまいりました。

昨年のJ1のリーグ戦は最終節で、まさかの広島大逆転優勝劇で幕を下ろしました。天皇杯はその大逆転を許した横浜F1マリノスとの一戦です。実は私、勝てばFマリノス優勝という日産スタジアムでのホーム最終戦にも観戦に行っていました。

1388659599168.jpg



もう何年も天皇杯決勝を見ていますが、こんなに温かかったのは初めてでした!

今年のリーグ戦で、広島はFマリノスに2戦2敗でしたので、リーグ戦王者としていい試合をしてくれると期待していましたが、残念ながら前半の2失点で、そのままゲーム終了。まあ、Fマリノスとタイトルを分け合ったということで、よかったのかな。

1388659578494.jpg

SAYONARA 国立競技場


ご存知のように、現在の霞ヶ丘国立競技場は取り壊されて、新国際競技場として生まれ変わります。そして、天皇杯もこの国立競技場では最後となりました。

もうだいぶ前のことになりますが、世界陸上があった時に観戦に行ったこと、まだJリーグが始まって、人気が最高潮だったころのJリーグの試合も観ましたね〜

さっ、お正月休みもあと3日です。

走り初めは元旦に、ラッキーセブンにちなんで7キロ走りました(笑)