FC2ブログ

2014 三浦国際市民マラソン

台風はだいぶ本州から離れて遠ざかっていきましたが、昨夜の地震は長かったです。

大きな被害が出なかったようでよかったですが、福嶋、宮城などでは震度4、と言えば3.11のこちらでの震度が4強でしたから、あちらのほうの方はさぞかし怖く、心配だったことと思います。大きな被害がなかったようでよかったです。


で、とある晩、ネットを見ていたら、人気の三浦国際市民マラソンの申し込みが始まっていました。一瞬迷いましたが、ハーフを申し込みました。翌日、会社の友達に話した時点では、もうハーフは締め切っていました。一人参加?でも、毎年出ている友達がいるから、一緒に連れて行ってもらいます。

この大会は参加賞がTシャツと三浦大根です。出てみたいとおもっていたので、ラッキーでした。


さて10月20日から26日のランですが、仕事からの帰宅もあまり早く帰れず、雨が多かったせいもありこんな感じです。

21日 7.23キロ
22日 5.39キロ(前日と同じ距離でしたが、途中でGPSが切れました)
25日 8.58キロ(雨だったので、ジムに行ってトレッドミルで走りました)
26日 10.17キロ 


実質30キロちょっとですかね。

20日は日産スタジアムの開放日だったので、インターバル走、レペティションをしてみたかったのですが、結構雨が降っていたので、お休みにしました。雨はご褒美と思い、休みなさいと小出義雄監督も書いていらっしゃるので、お言葉に甘えるようにしていました。今日も出勤でしたが、雨だったので皇居ランはなし。明日も出勤で皇居ランと思っていたら、今日で作業が終わり、明日は休みになりました。連続12日間の出勤は辛いと思っていたのでよかった〜〜

明日は風はなさそうなので、海には行かず、ちょっと長く走ってみようかな。走るのと同じくどちらかと言うと辛いのが楽しいスタンドアップパドルがありますが、ちょっと寒いからな。。


めっきり涼しくなって、膝には乗らないれおっちが、私がソファに座っているとくっついてくるようになりました!

1382753815606[1]


ひめこはちょっとぽっちゃりさんになってきましたが、あいかわらず元気です。