スポンサーサイト


ガパオライス

ようやく45000人が集まった大飯原発再稼働に反対するデモがメディアに取り上げられました。それでも、まだまだ取り上げられ方は大きくないのではないのでしょうか。私も最近ツイッターで知ったのですが、最初は数十人で始めた行動がどんどん大きくなっています。
思想家、柄谷行人のエッセイを思い出しました。


私はあまり政治的な活動に興味がありません。でも、福島のことをちょっとだけでも知ってしまったら、間違ったことには反対と言いたいと思うようになりました。金曜日、6月23日の仕事帰り、千代田線に乗って首相官邸前のデモに向かっていました。


分かったこと、行ってよかったと思ったこと。政治団体や利権うんぬんでなくて、本当に原発の再稼働はいけないと思っている人達が、集まって声を上げていました。子連れの人や本当に普通の会社勤めの人達が友達連れで来ているって感じでした。


日本は変わってきています。





駆けつけてくれた友人もいてうれしかったよ。


その一方で平和な日々を過ごしています。

昨日は無風でウィンドは撃沈。。その後、逗子で飲む。。


今日は晩ご飯でガパオライスを食べたいと思い立ち、伊勢佐木町の一角にあるタイ人街にあるJ's Storeに出かけてきました。タイのバジルと唐辛子を使った本格ガパオライスは。。


DSC00132.jpg



唐辛子を入れすぎて、大汗をかきました。


