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ランニング メソッド

引き続き、走ることだけは、週に2,3回ですけれど続けています。


しかしながら、全然体力が向上したと感じないし、苦しさも変わらない。と、言うのも原因の一つは、最近お気に入りの角打ち、立飲み酒場巡りと〆のラーメンで体重が増加傾向であると言うことも分かっているんですが、これもある意味、一つの趣味だとするとやめられません。そうすると、楽に走る方法を研究して、早く帰れた日は必ず以前よりもちょっとだけでも長い距離を走らないといけないわけです。

これを続けたい。

継続は力なり。どこかの予備校のようですね。


で、すぐ購入するのは(頼りにするのは)いわゆる教本です。


スクリーンショット(2012-03-20 19.31.49)


まずは準備運動から初めてみたのですが、筋肉痛間違いなし。準備運動だけで、額に汗をかきました。なるほど、今まで走る前に準備運動なんて、まともにしたことがありませんでした。

う~ん、なるほどと思うことばかりですが、走ってみると納得するところもあり、まだまだだと思うことばかりです。今年は10キロを何としてでも1時間切らないと。まずは1週間で15キロ走ることって目標を設定。次元が低いかな。東京マラソンを走った被災地の南相馬市の市長は一日8キロ走っていたそうです。

まだまだだなあ。