FC2ブログ

2012/1/21 SUP 坂下グランプリ

昨日の天気予報は北が7メートル以上、午後から雨の予報でした。SUPのロングですから、いつ中止、または延期の連絡が入るのかなーと待っていました。しびれを切らして、とあるメンバー(工作員M)に会長に聞いてみてとお願い。で、返事は「やる」。。そうじゃないでしょ、説得してよと泣く。が、ドタキャンなんてしてはいけません。朝8:30ころうちを出ると、雨?じゃなくてみぞれが降っていました。



P1210553.jpg


中止気分で艇庫に着いてストーブにあたっていると、会長が到着。で、「やる」と。。北がぶんぶんなので、岸沿いに行けばと何とかなるでしょと行き先は材木座から若宮大通りをはさんで反対側の坂下に決定し、上の写真となりますが、寒いです。。ちょっとおかしい人達です。

完璧なプレーニングコンディションですが、寒さのためにウィンドもちらほら。沖で学連が練習していましたが、流されていると思われる学生が一人。。


出艇するとすぐに他の艇庫の人から「無謀なことやってるね~」と声がかかりました。


きつかったです。海に出てすぐに他のメンバーの写真を撮っていると、その間に10メートル以上、沖に流されました。風上に向かおうとしても、方向転換もままなりません。本当に焦りました。一瞬でもパドルを休むとおきに流れる恐ろしさ。昨年の一色海岸の帰りを思い出しました。

必死に風上に上り、下らせる時に進むことを繰り返し、2キロちょっとを30分弱で漕ぎきりました。


P1210555.jpg


工作員Mが3位でした。かなり早いペース!



P1210557.jpg

ガッキー、かなりへばってます(笑)

と言うか、みんなでしたけどね。


P1210556.jpg


歓喜のガッツポーズです。でも、夜の部で悲劇が彼を襲う!



P1211177.jpg


北風を遮る防波堤の陰で体を寄せ合い、皆がそろうのを待ちました。。


まっ、みんな無事に到着してよかったです。。またレジェンドを生んだのか!

この後、みんなでパドルだけ持って(変な一団)、江の電の長谷まで行って、ラーメンを食べて体を温めました。帰りは多少の追い風を使い、ちょっとだけ楽に帰って来れました。

その気になれば、やれるもんですね(苦笑)


P1210567.jpg


夜はSUPの新年会、おしゃれな由比ケ浜のCOCOMOでした。


一年のしょっぱなから厳しい一日でしたが、これで一年乗り切れる、よね。