FC2ブログ

2012/01/08 SUP de 波乗り

お正月から寒い日が続いています。まあ冬だからしょうがありませんが、今年はいっそう寒い気がするのは、年を取ったから?今年のお正月休みは短かったし、ばたばたしておりまして、昨日が今年の初出艇となりました。もう数ヶ月乗っていないウィンドに乗りたいので、適度に吹いていることを期待していましたが、もう風からは見放されているようです。。


お昼ころの材木座ですが、誰もいません。


P1080516.jpg

このころは陽が出ていて、穏やかな冬の海って感じです。


結局、生駒クラスは午後から出艇出来ず。午前中はプロのみ9.2で走ったとか。


いつものメンバー!

P1080517.jpg


海に出るのは始めてでしたが、左の2人とは今年既に夜の部で顔合わせ済み(笑)

Nabeちゃんと私と出艇は午後でしたが、そのころからちょっと曇ってきて寒い。面倒くさいのでブーツもはかず、手袋も。艇庫においてあるんですが。。



風もないかわりに、波もなし。

P1080530.jpg


私は沈したくないので、ひたすら慎重に(苦笑)

途中で腰の辺りまで海に入って、みんなの波乗りを動画に撮りました。が、水の中の足はさほど冷たくない代わりに、指先が痛いと感じるほど冷たく凍っていました。

その動画はこちらをご覧下さい。


15:00ころまでなんちゃってですが、波乗りを楽しみました。


P1080532.jpg

材木座に戻る途中では、遠くに大島が見えましたね。


冷えた身体を温めるため、3人で大船でミニキャンプ(縮小版暴飲グランプリ)してきました。ラーメン、餃子に生ビールで身体を温め、次の店に向かうと行きつけの店は日曜日でお休み。。ですが、しっかり立ち飲みで数時間キャンプで行ってまいりました(笑)- 2012年度2度目

2012年の一回目は6日(神田-水道橋)


さっ、今年もきっちり行きましょう!