FC2ブログ

新年

新年早々の記事でなんですが、喪中につき、ご挨拶をご遠慮させていただいております。


そんなわけで、今年はおめでたい雰囲気なしで、元旦の食事は鯵の開き、明太子に納豆でした。でも、我が家の元旦の行事は例年通り。出張諸々でチケットの購入を忘れてしまい、楽天オークションで入手しました。

今年は天皇杯初のJ2対決、FC東京 vs 京都サンガです。

DSC02712.jpg
京都サンガの人文字

過去2009年に優勝していますね。


DSC02714.jpg

FC東京の人文字は何かよく分かりませんでした。でも、来シーズンはJ1復帰ですね。


DSC02724.jpg



京都は先制点を奪いましたが、ゲームは圧倒的にFC東京が支配していました。ここ数年の天皇杯決勝ではなかなか点が入らずに、延長戦も多く、私たちに取ってはより厳しい寒修行となっていましたが、今年は点も多く入り面白かったです。4-2でFC東京が勝ちました。


J1の強豪チームはJリーグのリーグ戦に加えて、ナビスコカッカップ、ACLと予定が過密すぎはしないでしょうか。これでは勝てないですよね。


まあ、素人の考えですけど、強豪チームも勝ってくれないとちと面白くないですね。

それでも、今年最初の寒修行を終え、今年一年が穏やかな、平和な年になってほしいと祈りました。

NHK ETVの0655|2355 年越しスペシャルのたなくじで、太田が出てしまいました。かみさんは大吉。。ついていないのかなぁ。


DSC02702.jpg




今年もよろしくお願いいたします!