FC2ブログ

2011/12/4 横浜マラソン

先週は一週間シンガポールに出張でした。

久しぶりだったのですが、あちこちで古いビルを建て直していたりして、勢いを感じますね。数年前はリーマンショックでずいぶん静かでしたが、やっぱり政府の舵取りが違うんですね。


まっ、それはさておき、かねてより申し込んでいた横浜マラソン10キロの部に参加してまいりました。練習というほど熱心ではありませんが、それでも週に2,3度は3-5キロ程度走っていたのですが、出張中のシンガポールでは暑くて走ることも出来ず、その上、昨晩は以前勤めた会社のOB会があり、痛飲し、少々睡眠不足。完走が目標になってしまいました。


DSC_0114.jpg


9:45に山下公園の前からスタート。この辺りに出かけたのは、久しぶりでした。

イチョウがきれいです。


気温はそこそこあがっていたようでしたが、北風が強かったので、そこそこ気持ちよく走れました。ただ、いかんせん、参加者の数とコースの状態が悪い。いきなりコースが狭くなったりして、前の人や横の人と接触して、あぶないです。目の前で急に歩き始める人は、突き飛ばしてしまう一歩手前でした。

いろいろ弁解しましたが、一時間くらいでゴール。ネットのタイムは送られてくるそうですが、また一時間は切れていないだろうな~。

こうやって大会に出ると、ちょっとモチベーションが上がり、速く走りたいと思いますが、生来の怠け癖で練習をしないんですよね。


DSC_0117.jpg
参加賞


まあ、練習着としてはいいのかもしれませんが、普段着になるようなのがいいなあ。