FC2ブログ

東日本大震災復興祭2011

この週末、国立代々木競技場を中心にして、イベントが行われます。


音楽関係5団体が「音楽、お笑い、食」の力で復興を後押しします!とあります。


スクリーンショット(2011-10-25 22.24.53)


2日間、音楽、お笑いのライブが開催されて、東日本のフードエリアでは野外レストランや屋台などが並ぶようです。


運良く29日の代々木第一体育館のライブのチケットが手に入りました。当日券もあるようですので、ご興味のある方はHPをご覧ください。


スクリーンショット(2011-10-25 22.26.13)

ユニコーンの全国ツアーのチケットは抽選ではずれてしまったのでラッキーです!

渋谷の街にパブも出現するようですね。電車で行って、ばっちり飲めるように準備して行きます。



日が経つにつれて、復興に協力するという意識が風化しつつあるようですが、影響力のあるミュージシャンやタレントが忘れずに呼びかけてくれるのはいいことですよね。


そう言えば、震災直後に集まった義援金はどうなったのでしょう。


今回、荷物の輸送で知り合った方は、「寄付ではなくて、物を送ってあげてください」とおっしゃっていました。この国の政治と行政は何とかならんのかと思う今日この頃です。