FC2ブログ

第8回SUPグランプリ

いや~、昨日は快晴のSUP日和でした。

shugo.jpg 


メンバーは11名。まあ微風だし、江ノ島東浜までなら楽勝かななんて思っていました。途中、ちょっとだけ北風が気になりましたが、万が一の場合に備えて、船の伴走もお願いしていたので、準備万全です。

P9240377.jpg

稲村ケ崎を越えてからの七里ケ浜が長い。確かに七里あるんでしょうね。


前回の非公式江ノ島ツアーよりちょっと時間がかかりましたが、それでも1時間20分程度でしょうか。

P9240380.jpg
証拠写真


そして今回はシラスマグロ丼のお昼です!

P9240383.jpg


さあ帰ろうというところで事件発生。一人のメンバーが東浜から橋をくぐって、江ノ島をまわって帰ると言い出しました。まあ、着いたときから言っていましたが、いつもの冗談だろうくらいに思っていたのですが、遅い人達は直接帰ってねと出発。。結局伴走があるからと、全員江ノ島周回コースを選択しました。


が、たった一人、江ノ島を回り込む前にギブアップしてレスキューされたメンバーが出てしまいました。

誰だったのか、それは。。





P9240399.jpg

それがこのお方、JPN4父さん。

江ノ島周回を言い出したのもこの人、ただ一人船に乗ったものこの男です。



ただでは起きないJPN4父さん、毎度いいネタを提供してくれます。が、完走した私たちはもうへとへとでした。ShiteさんのGPSの記録では2時間18分ひたすらこぎ続けていたわけです。行きが6.4キロ、帰りが9.47キロ、材木座へ戻ったのは4時過ぎでした。


P9240396.jpg

最後の一人まで浜で待つ、厚い友情、一人以外。。


ビールがおいしかったです。で、反省会も3次会までとロングになってしまいました。。




業務連絡

SUPグランプリ連絡、報告のためのブログを立ち上げました。

SUP On 材木座 Beach

こちらからどうぞ