FC2ブログ

2011/09/17 材木座

昨日の日中の天気予報は雨でしたが、夜には一日中晴れの予報。

今年は本当にちゃんとウィンドしていないので、3連休の一日はちゃんと練習しようと、本日のんびりながらも海に出かけてきました。朝、逗子マリーナの風速計をチェックすると、もう南が7-8メートル入っていました。


10:30頃の材木座。


P9170370.jpg

5点台で走っている模様でしたが、艇庫の人達の話を聞いて、6.9をチョイスしました。セッティングして出てみましたが、思ったように走れず。。

お昼に上がると、4父さんとPさんがいらっしゃいましたね。こちらの方々は波乗りを楽しんでいらっしゃったようですが、私はそんな早起き、早出艇できませんがな。

Hご夫妻、会長かつあき氏と来週のSUPグランプ打ち合わせをしながら、お昼を食べていると先日の紹興酒が残っていると、ナベちゃん登場。おととい唐人吉華で激辛麻婆豆腐を食べ、昨日もうちで麻婆豆腐だったなんて、なんて幸運な方なんでしょ!


腰が痛いながらも、午後15:00まで練習しました。スーパーハードでないこんなコンディションは練習にちょうど良かったです。上がってからも生駒プロからいろいろアドバイスをいただき、充実した一日でした。


さっ、来週はSUP(本当の)グランプリ開催か?再来週の葉山ツアーは本当にSUPで行くのか?10月1日は熊沢酒蔵のオクトーバーフェストであることも忘れるべからず。秋もイベントが盛りだくさんです。



前回の第二回新橋グランプリの反省会である東京八重洲グランプリがこの間の木曜日に開催されました。その模様は追記参照ですが、よい子の皆さんは見てはいけません。



DSC02556.jpg

待ち合わせは八重洲口からすぐのところにある立ち呑み屋さんです。


東京駅のすぐそばにあるのに、かなりディープです。


DSC02553.jpg


当日の昼間に駐禁やっちゃったメンバーがいました。


お気の毒さま。ちゃんと反省してください。別に反省会を企画してもよろしくてよ。


とどめの麻婆豆腐はこちら。大辛ですが、さすが材木座ではならした方々。おいしくいただいてくださいました。


DSC02558.jpg


この日の飲みが足りないと、次の反省会の申し立てあり(笑)


上等です。また撃沈コースを考えます(笑)