FC2ブログ

横浜 イヤムプシャナー

昨晩、チューボーですよを見ていたら、かみさんが速水もこみちの作る鶏肉のバジル炒めご飯を食べたいと言う。

うちの近所のダイエーの中にも、こぎれいなタイ料理屋さんがありますが、ここはやっぱりディープなタイ料理を食べたいと思って探してみました。すると伊勢佐木町から黄金町に抜ける当たりにリトルタイとおぼしき一角があるとの情報が!


世界陸上の男子マラソンを見てから、うちを出る。


20分ほどでその一角についたのですが、確かに怪しい。。

DSC02523.jpg


こちらのもっとも怪しそうなJ's Storeはやめておきました(笑)


ほとんどのお店は夜からの営業のようですね。



DSC02527.jpg


タイ王国料理とありましたが、タイ料理ってことですよね。。イヤムプシャナーに入ってみました。


ランチセットがあって、980円から1500円ほど。いちょう団地のサイゴンほどはディープでないし、メニューもしっかり日本語でした。値段も普通だなあ。。


DSC02530.jpg
トムヤムクンスープ ハーフ

DSC02535.jpg
エビチャーハン

私はこの2品で1200円。ボリュームはありますね。トムヤムクンはココナッツミルクが多くて、むせる感じの辛さではありませんでした。


DSC02532.jpg
ガパオライス

かみさんは、そのバジル炒めご飯を注文。こちらはばっちり唐辛子が入っていて、辛い!けっこう辛いものが平気な私でも辛かった。2人とも汗だくになりながら、平らげました。


その後、J's Storeをのぞきに行きましたが、スーパー兼現地の人向けの食堂って感じでしょうか。店内に取りあえず日本語はありませんでした。でも、次回はこっちで食べてみたいです。



これから、100x4リレーのウサイン・ボルトを見ないと。