FC2ブログ

2011/7/17 材木座

昨日、父の四十九日を終えました。

喪主として、全く分からないことばかりでしたが、いろいろな方に支えられて、何とかここまでたどり着きました。葬儀のお礼状や、お香典返しの手配、四十九日の法要の連絡、お斎の会場の予約にすべての週末は使わなくてはなりませんでした。何とか最後まで恥ずかしいことにならないように。


そうは言っても、忌中明けの今日はさっそく材木座へ。ほとんど2ヶ月ぶりになるでしょうか。仲間も集まってくれるとのことした。ありがたいことです。午前中は昨日のお礼状を書き、昼ころに到着!


やっぱり、海は気持ちいい!6.9でおたおたしながらも、アンダーだったり、ブローで前に飛ばされたりしながら、プレーニングも出来ました。握力がなくなりながら、2時間近く乗ってしまいました。私にしては珍しい。。でも、本当に楽しかった!


今日は、その後のお楽しみがありました。艇庫のBBQだったんですよ。


P7170311.jpg

汗をかいた後のビールは最高です!



P7170312.jpg

海の幸、山の幸!

焼きは担当者におまかせで、飲み食い専門でした!



P7170309.jpg


JPN4父さん、ナベちゃん、よかったね。


P7170317.jpg

あっちこっち(こっちばかり?)、楽しそう!


いや~、やっぱり海は最高です。



いろいろしなければならないことがありませんが、少しずつ片付けて行こうと思います。8月には新盆もありますので、準備もありますが、あせらず日常の生活をきちんと取り戻して行きます。


ブログもマイペースで続けて行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。