FC2ブログ

2011/3/6 材木座

どうした訳か、あまり症状が出てきませんでした。そうです、花粉症。。

が、治ったなんていうことはなく、しっかり昨日から目、鼻、くしゃみの猛攻撃が始まりました。やっぱり今年は相当手ごわかったです。。あ”~、5月まで憂鬱。。


Guruの予報では1日南西6-7メートルの予報でしたが、材木座スポット天気ではあまり期待できず。ゆっくり起きて、風をチェックすると、剣崎と大島は真っ赤状態。


10:30頃の材木座です。

P3060187.jpg


浜でスクール準備中のY武先生と話しをして、6.9で出撃することに。このときは、それでも5メートル吹いていたように見えました。速攻準備して、浜に戻ると、すっかりひよひよに。。3メートルって感じでしょうか。やっちまったなぁ。。

艇庫に戻り、もう撤収も考えていましたが、三浦レーシングの一団から連絡があり、剣崎はまた上がってきたとのこと。ぽかぽかして、気持ちよかったです。

と、何となくそよそよ。6.9張ってしまっている(張り替える気はなし)ので、すぐに海に戻りました!ドオーバーです。吹っ飛びながらも、2往復。だいぶ流されたし。浜にはどんどん人が出てきます。4.5とか4.3とか話しています。私はそれでも満足して、撤収!Yさんから、もっと流されたっって大丈夫だから、もっと乗ろうよと声をかけていただきました。そうですよねぇ、もっと乗らないとうまくならないですね。ウェーブの板も買っとく?って感じでしょうか。いや、いかん。。


P3060189.jpg

艇庫で風速を確認すると、余裕で12メートル越えとるじゃないですか。

いや~、それでも暖かかったし、楽しかったです。腕、パンパンです。ウィンドはそれこそ2月ぶりくらいの気がしますね。


明日は雨。。真冬に戻るみたいですね。誰だ、この冬、暖冬だと言っていたのは。


目がかゆいです。。