FC2ブログ

2011/2/5 SUP 材木座から江ノ島東浜

出張から戻って、いまだに風邪も完治しておらず、へろへろしながら一週間が終わりました。

さっ、海に行くぞ~!と思っていましたが、風はない予報。数日前にShigeさんにメールすると土曜日にだっぷで出撃とのことでしたので、ご一緒させていただくことにしました。

ちょっと寝坊気味で、艇庫に到着すると、SUP部(同好会)会長のカッちゃん歯磨きしながらやる気満々。江ノ島行くって~!私はちょっと咳が出るのですが、ストレス発散、どこでも行きまっせ~、って気分でした。

map1.jpg

やっぱり6キロ以上はありそうですね。


P2050152.jpg

出発前です。皆さん、モチベーションも高く保っています。

11:05に出艇しました。


風もなく、海もべた凪で最高のダップ日和でしたが、セミドライはいかんせ暑い。グローブなんて全く必要なかったですね。

ようやく稲村ガ崎を越えたと思っても、江ノ島はまだ遠くかなたにありました。。

P2050160.jpg
漕ぐべし、漕ぐべし。


漕ぐべし。。


漕ぐこと1時間12分で、江ノ島東浜に到着しました。汗だくでした。


P2050164.jpg
証拠写真


で、上陸した東浜の134号線沿いにあるお店でお昼にしました。水とお茶もおいしかった~。

P2050166.jpg

みんなで釜揚げシラス丼。950円也。

お腹が減っていましたので、おいしかったな~。食事を取りながら、次はどこへ行こうという話題に。江ノ島を回りこんで西浜?エボシ岩はちょっと無理でしょ。。


帰りはのんびり、途中で七里ガ浜で波乗りにトライしたりして戻ってきましたので、2時間かかりました(苦笑)。


この時期は海が本当にきれいです。

P2050167.jpg

おそらく何メートルもある海底がよく見えます。


材木座に戻ったら、カッちゃんがお友達に声をかけられて、江ノ島まで行ったと話したら、全然信じてなかったのがおかしかったです。またレジェンドを作ってしまったか!


明日は筋肉痛で寝たきりかな?