FC2ブログ

2011/1/10 材木座

昨日は小春日和でしたが、今日はぐっと寒くなる予報でした。

案の定、寒い朝でしたねぇ。

ちょっと出かけたいところもあったんです。昨日になって今日の風の予報はだいぶ落ちていましたので家を出るのに迷う。と言うより外に出たくなかったって感じでしょうか。うちでぼやぼやしていたら、江ノ島ヨットハーバーの風速計が7-8メートルになってきていました。結局出かけるんですよね。

P1100150.jpg 
北なのできれいな平水面!走ってますねぇ。

11:00過ぎに艇庫に着くと、道具を洗うために水をためてあるところに氷が。。見るんじゃなかった。。


浜に出るとチームI駒がもどってきていました。8点台だとブローがきついから、7.0でも走るのではとの事。6.9で出艇しました。う~ん、ちょっと落ちたかも。やっぱり7.7にするんでした。それでもなんとかちょっとだけ走りました。と言っても、思いっきり上って、思いっきり下らせてましたけど。。ちょっとですけど、新春初プレってことで。何か久しぶりです。

そのうち、ブローを待っても待っても、ぷかぷか状態。13:30すぎに撤収しました。こんなことならもうちょっと早くうちを出るんだった。朝はかなり吹いていた模様です。



帰りに晩ごはんのおかずに釜揚げシラスを買って帰りました。

DSC02026.jpg 


早速ひめこのチェックが入ったので、ちょっと出してあげると、まずれおが食いつきました。が、すぐ飽きた模様。

DSC02025.jpg 



残りはひめこが平らげました。お刺身とかも好きでないので、これはびっくり!

DSC02030.jpg 

まだまだ食べてます。ひめこの食事パターンはちょっと食べてはどこかに行き、また食べるなんです。こんなに最後まで食べるのは珍しいんですよ。

DSC02031.jpg 


何のためだか分かりませんが、ずっとれおがひめこを監視していました。ストーカーれお。。


やっぱり直売のシラスはおいしいですね。私も晩酌に楽しみました。ちょくちょく買って帰りましょう!