FC2ブログ

2011 元旦 寒修行

あっという間のお正月休みで、仕事始めの一週間も無事に終了!

また3連休はうれしい。


ちょうど一週間前になるのですが、我が家の元旦はサッカー天皇杯の観戦で幕を開けます(本当か?)。


大晦日の飲みすぎにも負けず、まず3キロくらいの初走りのあと、お節とお雑煮。ひめこも着席。

DSC01957.jpg



年末にに買い込んでおいたお菓子、前日に炊いておいたおこわ、あったかいお茶、防寒のフリースのひざ掛けに座布団をかかえて、国立競技場に向かいました。車で都内に行くこともめったになくなったので、ちょっと怖いけど、元日は交通量も少なくていいです。


DSC01960.jpg


本当に青い空!しかし、今年は売り出し日から時間がたってしまっていて、S席を購入できず、SAの本当に後ろのほうでした。。

DSC01969.jpg
天皇杯常連のアントラーズ

DSC01966.jpg
準決勝で3連覇のかかったガンバを破ったエスパルス


DSC01971.jpg

5倍ズームのコンデジだからこんな感じですが、アントラーズの決勝点を奪ったフリーキックのシーン。いい試合でしたよ。


正直なところ、この1点でちょっとほっとしました。何でかというと、もう寒いんです。。ここ数年、延長戦になることが多く、どうしても最後まで観てしまうので、日が翳ってくると顔面が凍ってくるんです。



こんな感じで一年の計の元旦(寒修行)を終了しました。これでまた一年元気で過ごせそうな気がします!


DSC01975.jpg


れおのドリブルシーン!



今朝はこちらも寒かったです。明日は家族の用事がありますが、日月は海?艇庫にたどり着く前、または家を出る前に心が折れる。。予報です。。