FC2ブログ

横浜 松原商店街

昨日はクリスマス。艇庫の餅つき大会で、またひとつ年をとって大台にリーチとなりました。


大西の吹いた昼間は大掃除の前哨戦、夕方艇庫へと出かけてきました。

DSC01906.jpg



すごい波でしたねぇ。こんな日に乗った人もいたようですが、こんな日にはこれからも海に近づかないようにしよう。Happy Birthdayを歌っていただき、シャチョーからプレゼントもいただきました。ありがとうございました!


今日も引き続き南西が吹きすぎる予報でしたから、おとなしく大掃除2箇所目。午後からお正月用品を偵察に松原商店街に出かけてきました。寒かったですね。

まぐろが安くて有名で時々テレビにも出ている魚幸水産がリニューアルしていました。以前あったところにもどったのですが、何年かかったんだろう。奥の方にまぐろ売り場があっていつも黒山の人だかりのお店です。


DSC01914.jpg 


特に買う気もなく覗き込んでみると、ちょうど中落ちが山盛りが出てきました。なんと1000円!すかさず手を上げてゲットしました!

大トロ、中トロから赤身まで盛りだくさん!


DSC01917.jpg

こんなのが何枚も入っていました。

一生懸命スプーンでそぎ落としたら、お弁当箱サイズの容器に3つも中落ちが取れちゃいました。

で、最後は出汁を取りました~!

DSC01921.jpg

今夜はこれから中落ち丼ですよ!


もちろん、れおにもたくさん上げました。


DSC01919.jpg

食べ終わってからも、カウンター越しにずっと作業を見ていました。好物を上げたんだから、ちゃんとカメラ目線してくださいな。


明日は休み、火曜水曜日と1.5日出勤で仕事納めとなります。