FC2ブログ

2010/12/18 SUP 第一回鎌倉クラシック 不成立

第一回一色グランプリで散々な目にあったのに、懲りない面々が江ノ島グランプリ開催の前に、ダップで材木座から七里ガ浜の鎌倉プリンス前までこぎこぎすると言う「第一回鎌倉クラシック」が18日に開催されるとの連絡が入りました。


諸事情で午前中の都合がつかなくなり、不参加の予定だった私を皆さん午前中のレースを午後に変更し(苦笑)、艇庫でご飯を食べながら待っていてくださいました。


J1111艇庫の社長も参加しないのにノリノリです。

PC180121.jpg


が、風はないのですが、波が大きい!サーファーの皆さんがたくさんいましたね。稲村の沖は危険だろうと、急遽逗子海岸に行き先を変更しました。

スタートすると、実際すごい波。大丈夫なのか?

PC180122.jpg


逗子マリーナの沖まではよろよろしながらもたどり着きましたが、大崎沖は波がすごい!沖を回ろうにも裏にはまた大波、その裏も。。ここで断念。大会実行委員長のKちゃんは後ろを振りむかず、座ることもなくどんどん行ってしまいました。ShigeさんがKちゃんを追いかけましたが、無理だったようです。若いOダッチはKちゃんを追いかけて行ってしまいました。

PC180125.jpg
お疲れ様でした~。


心配しながらも、我々は波乗り~。

バナナの皮を踏んで転んだ人を見たことはありませんが、そんな感じで私はすって~んと何度も後ろに落ちる。

でも、波乗り楽しい~。


PC180139.jpg
H奥さま、かっちょいいです!


波に立ち向かった2人をずいぶん心配しましたが、何のことはない、帰りは無理と、Kちゃんが逗子から艇庫まで走ってもどってきて(笑)、車でOダッチとボードを迎えに行っていました。(苦笑)。。鎌倉クラシックは不成立ということで。


夜は大会実行委員長のアレンジで、由比ガ浜の「ココモ」で忘年会。おっしゃれ~。夜だけ参加も3名加わり、ずいぶん飲みました~。実行委員長いわく、ウィンドと違って、ダップは上品だと。。でも、新年会はB級なんでしょ。

Kちゃんはいろいろな艇庫に行って、「一色グランプリ」のことを話しているんだそうな。誰もがすごい!と尊敬の念を一身に受けているんだと申しておりました。でもね、Kちゃん。それはきっと裏では「ダップで一色海岸まで出かけるなんてバッカじゃないの~」と思われているんじゃないかな!

それでも一色グランプリの余韻から自分たちを「レジェンドを創った」と自画自賛しながら、いっそうの団結力を確認し、夜は更けていきました。



私は先週の木曜日から連続5日間の忘年会で、へろへろです。

今年もあと10日ほどなんですね。大きな病気も事故もなく楽しい一年を過ごしました!


DSC01873.jpg


かあちゃんの布団のど真ん中で寝るひめこです。結構辛いらしい、知らないけど。。