FC2ブログ

2010/12/07 材木座

連休もあと2日。そろそろ復帰の準備をしなくてはと思いつつ、今日は午前中から北風が吹く予報。


朝起きても、あまり風の気配がないし、江ノ島の風速計もしょぼい。。それに陽が出ている。はずれの予報か?剣崎も5メートル。

それでも家を出て、海へと向かう。

PC070116.jpg

12:00ころの材木座はまったりでした。


艇庫で社長やY武先生とおしゃべり。おしゃべり。でも、風は上がらない。。

せっかくだから、SUPして行こうと準備をしていたら、会社からメール。夕方までに帰って、処理しないといけない件が出来てしまった。。浜に行くとちょっと吹いてきた?北5メートルにところどころ、ブローが入る。しまった~、と思いながらもウィンドに変更する元気と時間はありません。


艇庫の数名と生駒先生はすぐにウィンドで出艇。プレーニング。。私は小波に乗ろうとばたばたしていたら、顔面から沈するし。。で、1時間ほどで撤収準備をしていたら、風が落ちる。

よかった~、私では帰着出来ませんでした。


が、帰り間際に海をのぞくと、ブローを捕まえて走っていました。微妙な気分。。



我が家のれおは本当にまぐろ好きです。切り落としを見つけては(特に見切り品が最高!)買っていたら、さらに要求はエスカレートする一方です。今日も私がキッチンに立っていると、めざとく見つけて、れおがやってきました。別にまぐろを調理していたわけではありません。

うるさいので、今日も冷蔵庫から切り落としを出すと大興奮です!



かみさんの撮影です。

DSC01866.jpg

鼻の穴がふくらんでねぇっすか?


DSC01869.jpg
早くしてくれ~

あまりのにゃーにゃーにひめこもやってきました。でも、ひめこはまぐろには全く興味がありません。


DSC01872.jpg
えいっ!



奥の足元にひめこがいます。ひめこが私の足に抱きついて、かりかりしているんです。別に何がほしいわけでもないのですが、れおの興奮のるつぼにつられたんでしょうか。



明日はもうないよ、れお。