FC2ブログ

川崎国際多摩川マラソン

本日、10キロレース初参戦してまいりました。

DSC01843.jpg

8:00に会社の仲間と南武線の武蔵中原に集合して、徒歩で集合場所の川崎市等々力競技場にやってきました。天気がよくて、よかった~。


受付をして、Tシャツをもらい、記録を図るチップをシューズに取り付けます。

DSC01842.jpg


緊張するようなしないような。6人でがやがやしていたら、まずは9:15にハーフマラソンの部が出発していきました。あっという間に9:45の10キロの部が集合。。で、スタート。


DSC01848.jpg


とにかく5キロはゆっくり体力温存で走ろうと決めていました。走り始めると、すぐに暑い~。気温もだいぶ上がってきていたんだと思います。

競技場を出て多摩川沿いの車道を府中方向に走ります。1キロ、2キロと表示が出ていますが、ぜんぜん進まない。。5キロちょっと手前から河川敷に入り、今度は河口方向に向かいます。舗装していない道は結構走りにくい、と思うよりぜ~ぜ~。


DSC01850.jpg
河川敷へ


それでも前半戦体力を温存したせいか、後半は思ったより快調でした。あと1キロくらいからもっとスパートをかけられるかなと思っていたら、もう足がいうことをきかなかったですね。

競技場を3/4周して、ゴール!

DSC01853.jpg

何とか規定の時間である1時間20分でもどってこられればと思っていたのですが、止まることなくネット1時間1分35秒でゴール出来ました!


marathon certificate


まあ1分35秒というのは、すっごく大変なんだとは思いますが、こんなことなら1時間を切って走りたかったです。ちょっと悔しい気がしています。

来年6月ののスイカロードレースまでは走らないだろうな。

結構充実感がありますね!走ってよかったです。


DSC01835.jpg


沖縄のねこカフェで購入した襟付きのワンピース(首輪)しています。向きがよく分かりません。。