FC2ブログ

沖縄紀行 後編 食べる

旅行といえるのかと言うくらい目的がないため、必然的に次の楽しみは食べること。



今回の宿泊はコンドミニアムにしてみました。

DSC01696.jpg

恩納村に最近出来たのかな。カフーリゾート フチャク コンド・ホテルに泊まりました。宿泊はコンドミニアムにしたのに、1泊朝食付きのコースです。ローシーズンだからお得ですね。


初日の晩ごはんは沖縄に来ると必ず立ち寄る「名護曲レストラン」。大きなお店ですが、周りを見回しても、基本は地元の方が大半のようです。



201012 沖縄旅行4

ソーキそばににぎり寿司。かみさんは何とかチャンプルー定食でした。



沖縄の食堂は基本的に盛りがいいので、もう腹いっぱいです。この後、スーパーに立ち寄り、飲み物につまみを買い込んで帰りました。




2日目の昼は海中道路までドライブをして、51さんのお勧めのキングタコスに行きました。

海中道路に差し掛かったところで、カイトサーフィンを見学。けっこう楽しそうだけど、自分ではちょっと怖い気がします。

この日はウィンドの方はいませんでした。

DSC01713.jpg



キングタコスは「タコライス」発祥のお店だそうです。

201012 沖縄旅行5

別に大盛りを頼んだのではありません。かみさんはチーズバーガーを頼みましたが、そちらもざぶとんのようにでかい。が、パテがちょっと。。あまりお勧めではありませんね。

結局、晩ごはんは部屋で軽く済ませることになっちゃいました。



翌日は映画「てぃだかんかん」の舞台となった珊瑚の養殖をしている会社を見学して来ました。一口だけですが珊瑚養殖の申し込みをしました。私のお願いした珊瑚は養殖されると、ちゃんと写真を撮って送ってくださるそうです。楽しみです!

DSC01732.jpg




で、まだ沖縄そばを食べていなかったかみさんのリクエストにより、51さんご紹介のおそば屋さん「花織(はなうい)」に行ってきました。

201012 沖縄旅行3

お腹をすかせて行って、野菜そばを食べてきてくださいとのアドバイスどおり。。どんぶりからしてすっごいでかい!野菜を食べても食べても減りませんでした(苦笑)。。沖縄そばは普通サイズでしたね。



またまたお腹いっぱいになってしまい、晩ごはんが食べられるか心配でしたが、やっぱり最後の夜でしたから、コンドミニアムから歩いていける居酒屋に行ってきました。でも、恩納村のホテルが沢山ある一帯にある居酒屋さんですから、期待する方が無謀でしたね。


201012 沖縄旅行6

でも、沖縄で飲む泡盛はおいしいな~!



DSC01722.jpg

こちらのにゃんこはキングタコスの裏にいたんです。



朝、2回ほど走りましたが、それでも太ったような。。日曜日、10キロ走ります。まずいっす。。