FC2ブログ

沖縄紀行 前編 ねこカフェ

11月28日から3泊4日で沖縄に行ってきました。

旅行といっても、特に何が見たいとか、どこに行ってみたいという旅行でないので、たいした準備もしていません。とりあえずすべてネットで予約して、51さんからグルメ情報をゲットして出発しました。

DSC01687.jpg
富士山も見えましたが、江ノ島(笑)


初日と最終日は快晴で暑いくらいでした。2日目はちょっと雨交じり。3日目は1日雨でしたが、それでも十分軽装でオッケーでした!


で、

まずは2日目と最終日に訪れたねこカフェの模様から。


2回も行ったのかい!ってばれてしまった。。

DSC01826.jpg


ちょっと大きな国道から入ったところにありましたが、大きな看板で分かりやすい!


DSC01825.jpg
どきどき


初めてのねこカフェでしたが、明るくて広い!写真の撮影で何度か行ったことのあるかみさんいわく、全然雰囲気が違うんだそうです。なんとオーシャンビューです!

DSC01795.jpg


1ドリンクで735円。1時間のお楽しみ!


201012 沖縄旅行2 

にゃんこスタッフの皆さん。もっともっとたくさんいるんですが、お昼寝中、ですよね。こちらのスタッフさんは全にゃん、保健所から引き取って、里親探しの活動もしていらっしゃるんだそうです。言うのは簡単ですが、なかなか出来ることではないですよね。


店内の様子です。

DSC01791.jpg
広々~、開放的です!


DSC01792.jpg

一角では「猫図鑑」、手作りのねこグッズの販売会が行われていました。もちろんお買い上げしてきました。襟付きの首輪を買ったんですけど、どっち向きに使えばいいのか分かりません(苦笑)。。


楽しい、楽しい!時間のたつのもあっという間でした。



新しいスタッフさんなのか!

DSC01811.jpg

かっ、かわいい。。呼吸困難になりそうでした。


DSC01813.jpg
あそぼ!



DSC01817.jpg

あ~、こっちに来た~。ぜーぜー。。


DSC01822-1.jpg

ひいぃぃ~、かわいい~!




こちらは店主さんが保健所から救出したという「白黒ファイブ」!


201012 沖縄旅行

こちらはもっと小さかったです。現在里親募集中です。1にゃん、すっごく元気な子がいました!

うちも一匹でもお手伝いできればよかったんですけど。

でも、やさしい方に助けてもらってよかった。。いいお家に行けるよね!



後編は食べ物に続きます。