FC2ブログ

2010/11/7 材木座でSUP

昨日のねぎとろ番長のカロリーを消費するために、海に向かう。

いつも平日に起きる時間には目が覚めているはずなのに、今日は結構な寝坊。今までなら絶対に海に出かけない風予報ですが、ダップがある!

午後は軽めに南に変わる予報でしたので、もしかしたらウィンドも出来ちゃったり、一粒で2度おいしい、なんてことはそんなに世の中にはありませんな。


今日もHご夫妻とご一緒させていただきました。


PB070083.jpg


海上はほぼ無風に近いほどでした。

スクールは上級I駒クラスの面々もダガーつきのスクール艇。。


PA310082.jpg


まずは汗をかきに稲村方面に。結構汗をかきます。時々汗が目に入ってしみる~。手ぬぐいでもはちまきにしたようがよいかもしれません。


この後、教えていただきながら、波乗り!なんちゃってですが、これも気持ちいいっす。

お昼を食べていると、艇庫の屋上の旗が完全にだらり。無風になりました。午後はさらに海上はまったり。手前にちょっとだけあった波もほとんどなくなってしまった。。しかしサーファーの皆さんはいませんが、ダップの人はのんびり波待ちをしていましたね。


PB070088.jpg
海上から逗子方面を望む


艇庫のKさんは片道1時間で一色海岸まで行ってきたそうです。それは辛そう。。


いや~、今日もまた楽しめました。超ストレス発散です。しかしこのままウィンドに乗らない生活が続くのだろうか。。


さっ、今週は金曜日から5連休の予定です。4日がんばろ!


PB070092.jpg

こちらは日本シリーズもバレーボールも興味がないようで、目を隠して寝ています。。