FC2ブログ

2010/10/31 材木座

海に出るのは2週間ぶりくらいだったかな。


昨日の夜の予報ではあまり期待できなかったので、ボードをレンタルして2時間ほどだっぷをしようと思っていました。

うちを出てみると、何となく吹いています。ちょっとだけ期待。。


10:00頃の材木座です。昨日と風と雨で空気がきれいになったようで、江ノ島がくっきり見えました。

PA310082.jpg


北が5メートルって感じだったでしょうか。

艇庫に着くと、Y武先生がボートを出すってことでしたので、流されても安心!とりあえずささっと用意をして、海に出ました。それでも流されるのもいやで、6.9をはりました。あとからそれじゃうまくならないよ~と言われちゃいましたが、そのとおりです。。

目いっぱい上っていって、下らせて戻ってくるっていうパターンでアンダーながら運がよければ走りました!久しぶり~!気持ちいい~!流されてましたけどね(苦笑)。。


お昼にあがってくると、JPN4父さんがすでに昼ごはん終わらせてました。聞くと8:30頃からダップで逗子のほうまで行かれていたそうな。父さん早すぎ(笑)。。

午後はちょっと落ち気味でしたが、やっぱり運がよければ走るって感じでした。フラット海面はいいです!


撤収して艇庫に戻り、JPN4父さんと同じモデルのSUPボードをお願いしてしまいました。パドルは父さんご推薦のpadobo!皆さま、進水式は盛大に(笑)。これで風がなくてもさぼる口実がなくなってしまいました。



夕方、キッチンのところにいると、れおが。。

DSC01564.jpg


最近、時々まぐろのお刺身をあげていたら、私がキッチンにいるとまぐろがもらえると思ってしまうようです。めったにご飯のことでは鳴き声を出さないのですが、まぐろは別。。でも、今日はないんだよ。。

DSC01567.jpg

カウンターから覗き込むれお。


DSC01568.jpg

足元ですりすりしていましたが、そのうちに別の甘えん坊将軍モードに。


DSC01573.jpg


やれやれ。ようやくあきらめてくれたようですが、このあとずっとのどをなでさせられました。


あっと言う間に、明日から11月です。また明日は雨のようです。