FC2ブログ

2010/10/5 材木座

8日間、ぶっとうしで仕事をしました。これって労働基準法違反じゃないんかいな。土曜日の朝はひどく疲れていましたが、昨日おとといは今日の休みを楽しみにしていたからか、何とか乗り越えられました。土日を除いて、毎日遅かったし。。


土曜日くらいの予報では、今日はちょっと南が吹くような予報でしたが、昨日帰宅直前に会社で風チェックすると、ほぼ無風の予報でした。


帰宅するときに、材木座在住のサーファーS間さんにお昼でもどうとメールをすると、パドボをやらないかとのお誘いがありました。

9:30頃の材木座の様子です。

PA050050.jpg
快晴&無風!


艇庫でレンタルしたボードです。

PA050051.jpg

この上に立って、海上をパドルをこいで進みます。


もう水はだいぶ冷たくなっているとのことでしたので、沈したときのことを考えて、シーガルにしましたが、暑い!材木座を出艇して、逗子マリーナの方へ進んで、そこから材木座、由比ガ浜の沖を稲村ガ崎までぐるっと回りました。S間さん、早っ!私は必死についていきましたが、汗だくでした。いったん材木座まで戻ってから、また和賀江島の脇を通って沖へ出ましたが、このころは風が南に変わっていて、これがまたしんどい。


でも、いい汗をかきました!明日の筋肉痛は間違いないと思います。。

パドボ、ほしいかも。。ファントムどうしよ。。


午後はもう少し風が上がれば、ウィンドで出ようかなと思いましたが、浮いている程度だったし、あしたからの6日間連続出勤があるので撤収しました。

3連休も全日出勤です(号泣)


うちに帰るとねこたちはまだ昼寝中。

PA050057.jpg

うちに2にゃんがやってくる前に買ったおうちはひめこ専用になっています。



PA050058.jpg
のびのび~ん

この後、ちょっとだけカリカリを食べて、また昼寝


連休明けの火曜日と金曜日に休めるのか。。